糖質制限ダイエット 記録

糖質制限ダイエットなど、自分がやってみてよかったことをご紹介します。

今週のお題「眠れないときにすること」 数日間、眠れないときバージョン

今週のお題「眠れないときにすること」 今月のお題について書いてみたいと思います。 ダイエットにも関係することです。 眠れないのはどういうときか私が眠れないのは、体が疲れていないときです。頭が疲れていても、体を動かしていないと眠れない場合があり…

自宅焼肉で糖質制限 (都市ガス 焼肉ロースター コロナPY-1を使ってます)

糖質制限しながら、自宅焼肉 焼肉で糖質制限できる?今日は、家で焼肉をしました。もちろん糖質制限は継続です。切り替えたのは、次の2つです。ご飯→絹ごし豆腐3パック発泡酒→ハイボール0糖質ご飯は豆腐3パックに置き換えています。お酒は、今日試してみ…

おすすめのおつまみ

糖質制限ダイエットの良いところは、飲んだり食べたりしながらもタイエットできると言うことです。 お酒のペースも、これまで通り週に2,3回程度で減らしていません。 酒類は、純粋なビールをやめて、カロリーの低いものに変えました。 おつまみについて、…

運動について

糖質制限ダイエットと一緒に心がけたのは、少しでも体を動かそうということです。 主な運動は次の3つです。 ウォーキングを通勤時往復の 20分×2回 腕立て10回、腹筋30回、バックランジ20回これを3セットがオススメということですが、1セットです…

お酒は、飲む酒類(銘柄)を変えました。

お酒は、週に2,3回家で缶ビールか発泡酒500mlを1本ぐらい飲んでました。 つまみはポテトチップスや柿の種が大好きで、これらを良く食べていました。 これでは、どんどん太って再検査になったのも無理はないです、、、。 ダイエットの参考にさせてもらった江…

おすすめダイエット食品

糖質制限ダイエットを始めてみると、これまで太る習慣がついていた人にとって、空腹を我慢するのはきついです。 そこで、ダイエットではよく使われているナッツを空腹時に食べるようにしました。 大袋を家においておき、お腹が空いたら牛乳と、ナッツを1皿食…

豆腐ダイエット

「あなたにとって大切なお知らせです」が届きました。 2021年6月に健康診断を受けた結果、中性脂肪の数値が基準の3倍でした。。。 私は50歳過ぎの男性で、最近太ってきて体調悪いなと思っていたところでした。 さらに、7月には表題の剥がして読むハガキが届…