糖質制限ダイエット 記録

糖質制限ダイエットなど、自分がやってみてよかったことをご紹介します。

豆腐ダイエット

「あなたにとって大切なお知らせです」が届きました。

 

2021年6月に健康診断を受けた結果、中性脂肪の数値が基準の3倍でした。。。

私は50歳過ぎの男性で、最近太ってきて体調悪いなと思っていたところでした。

 

さらに、7月には表題の剥がして読むハガキが届きました。

そう、再検査のお知らせです。

再検査は、2ヶ月後の9月でした。

 

これはなんとかしなければと読んだのがこの本です。

ダイエット本はこれまで何冊も読んできましたが、いまイチピンとこなかった私でも、腑に落ちました。

 

糖質制限食のやり方と、参考食品が書いてあります。

ご飯を豆腐に置き替えるほか、いくつかできそうなことがありました。

なるほど、これならお腹を減らさなくてもダイエットできそうです。

 

2ヶ月糖質制限食を取り入れて過ごし、

再検査を受けた結果は、

江部先生ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

「空腹時中性脂肪」という数値が、基準値30~149の約3倍の数値だったため再検査になっていました。

6月 452 H  

9月 138 H

素人なので、数値の意味はよく分かりませんが、中性脂肪が危険な状態から通常の状態に戻ったということです。

 

体重も80kgから76kgと、2ヶ月で▲4kg減量できて糖質制限ダイエット様様です。

 

今、2ヶ月を過ぎたところなのですが、追って経過をご報告できたらと思ってます。