糖質制限ダイエット 記録

糖質制限ダイエットなど、自分がやってみてよかったことをご紹介します。

お酒は、飲む酒類(銘柄)を変えました。

お酒は、週に2,3回家で缶ビールか発泡酒500mlを1本ぐらい飲んでました。

つまみはポテトチップスや柿の種が大好きで、これらを良く食べていました。

これでは、どんどん太って再検査になったのも無理はないです、、、。

 

ダイエットの参考にさせてもらった江部先生の本では、先生もお酒は飲まれてるけど、酒類により糖質の多い、少ないがあるようです。

合わせて、おつまみも参考にさせてもらいました。

このダイエット法は、今まで通りに食べたり飲んだりするけど、食べるもの飲むものを変えることで痩せやすくなるというのがいいですね。

 

まず、お酒ですが、一般的のビールはやめて、お茶割りか、糖質0の発泡酒ハイボールに変えました。

 

個人的な好みですが、主な銘柄は次のものです。

どちらも美味しくておすすめです。

 

ハイボールは、最近色々出ていてどの銘柄がいいか試しているところです。

おすすめがあれば教えて下さい。

 

 

 

おつまみについては、次の機会に書いてみたいと思います。